ソフトウェアの開発請負

大規模プロジェクトへの参画を通して培ってきたICTの知見と技術力を、システムを利用してビジネスを展開されているユーザー企業にダイレクトに提供しています。
組込み系からオープン系・Web系・業務系まで、お客様が真に望まれている「価値あるシステム」を開発するべく、コンサルティングや企画提案の段階からご依頼を請けており、開発・設計・導入、運用・保守に至る一連のフェーズを、責任を持ってお引き受けします。同時に、製造だけ、評価だけなど、パートを切り分けた請負にも対応。いま使われているソフトウェアに不便を感じている方、新しい商材でビジネスを起こしたい方など、多岐にわたるご要望にお応えできる体制を整えています。

技術者の派遣・請負

パイオネット・ソフトは1986年、マイコン制御用アプリケーションの受託開発から事業を開始しました。以来、30年以上にわたり、さまざまなシステム開発の実績を積み重ねて、ITエンジニアのスキルを強化。今日では、大手SIerやエンドユーザから直接指名される実力派の技術者を擁して、あらゆる分野のプロジェクトへ派遣・請負を行っています。
組込み系ではスマホ向けアプリの開発、音声・画像の認識技術、車載システム。オープン系ではクラウドやAI・IoTのトレンドを捉えたWebアプリの開発やグループウェアの活用。業務系では小売業向け基幹システムの開発・運用などのプロジェクトに参画。エンドユーザ、SIerやコンサルティングファームのお客様を強力にサポートしています。

ソリューション

長年にわたるソフトウェア開発への取り組みを通して、パイオネット・ソフトは最新の技術動向をキャッチアップ。自社でのプロダクト化/サービス化を図り、お客様に提供してきました。
特に近年は、時代のメインストリームになっているクラウドコンピューティングにフォーカス。クラウドベース開発環境の世界標準として知られるSalesforceを用いたシステムを先駆けて開発・提供していくなかで、業界や規模を問わず、企業の働き方改革のプラットフォームとして広く選ばれているチームスピリットに着目。導入支援の自社サービスメニューを用意して、コンサルティングから導入・運用、カスタマイズ・アドオン開発まで、お客様のニーズに即したサポート活動を推進しています。